アフターコロナ時代の革新的ビジネスモデル
ECショップ運営は、 本当に大変です。インターネット通販での売り方のノウハウを知り尽くしていることはもちろん、デザイン、コーディング、お客様対応、 受注対応とやることがたくさんあります。実際に月額5万円ほどで運営をするという会社が存在しますが、内状は一人のクリエイターに20ショップ、 30ショップを担当させるという酷い現状です。店舗様の売上を上げるのには、優秀なクリエイターでも5ショップのサポートをするのが精一杯です。BlueBirdの理念は共存共栄、 未来永劫、 店舗様とよい関係を築き上げ、売上も上げ続けていきたいと思っております。
導入費用5万円 サイトデザイン 構築費用3万円~
すぐに開店できる基本の機能が揃っています。足りない機能は、 プラグインをストアから追加。
さらに知識があれば、 カスタマイズも自由です。
SNS連携
カード決済機能
デザイン自由
豊富な管理機能
定期購入機能
スマホ対応
あなたの理想をカタチに
ショッピングモールやASPサービスは、 安価で誰でも手軽に始められる反面、 使い続ける限り月々のコストが掛かる、画一的な画面で独自性を出しにくい、将来的なカスタマイズも自由に出来ないといった短所があります。またサービス自体が終了してしまうと、そのまま店舗も閉店となってしまいます。
独自開発は、機能面もデザイン面もカスタマイズは自由自在ですが、いちから作るため開発コストが高額になります。 SHOPをは、基本的な機能は一通り揃っています。ショッピングモールやASP型のメリットや、 独自開発の拡張性が高いという両方のメリットを備えているので、 小規模~大規模サイトまで、多くの店舗主様にご利用いただいています。
ECサイトサービスの長所と短所
長所 |
短所 |
ショッピングモール
低コストでスタートできる
予め一通りの機能が揃っている
ショッピングモール自体に集客性がある
月額費用やロイヤリティなどコストが掛かる
競合が多く、集客に費用が掛かる
外部へのリンク禁止などルールがある
機能、デザインなどカスタマイズできない
ASP
低コストでスタートできる
予め一通りの機能が揃っている
商品数が増えると月額コストが掛かる
ASPサービス中止のリスクがある
機能、デザインなどカスタマイズできない
独自開発
デザインも機能も自由に作れる
基本的なECの機能の開発も含めて、
費用、時間が莫大に掛かる
SHOP@
ショッピングカート機能が標準で搭載
独自開発と同様に機能も
デザインも自由にカスタマイズ出来る
オプションが豊富
集客を独自で行う必要がある
導入費用も今ならIT導入補助金を使うこともできます。
書類作成から申請まで全て弊社がサポートいたします。 新型コロナウイルス感染症が事業環境に与えた影響への対策及び同感染症の拡大防止に向け、具体的な対策に取り組む事業者によるITツール導入を優先的に支援するものです。
Shop@の選べる運営プラン
クリエイティブパートナーとしてのWebサイト運用
「Web担当者がいない。」「コンテンツを追加編集したい。」など、定期的にコンテンツの手入れをしなければならないWebサイトなのに人的時間的理由で手がつけられないというお声をよく聞きます。 Webサイトは作ったまま放置している状態では、 思うような結果を出すことは難しいです。
BlueBirdでは、 Webサイトになかなか手がかけられなくなる状況を回避し、 Webサイトを成長させていくパートナーとして、お客様のWebサイトを連営いたします。ただ作るだけの制作会社ではありません。普通の制作会社では真似できない 「情熱」、「しつこさ」、 「ねちっこさ」があります。
○ライトプラン 月額0円 成功報酬(売上の10%)
■ホームページ維持管理 ■SSL設置 ■メールアドレスの作成:1つ
■操作方法のご案内 ■ランディングページ
○スタンダードプラン 月額15,000円成功報酬(売上の10%【上限120,000円】)
■ホームページ維持·管理 ■SSL設置 ■メールアドレスの作成:10つ ■操作方法のご案内
■修正のご依頼(5か所) ■メルマガ配信(週1回)■月1、サポートミーティング ■ランディングページ
○プレミアプラン 月額35,000円 成功報酬(売上の5%【上限80,000円)
■ホームページ維持管理 ■SSL設置 ■メールアドレスの作成:30つ ■操作方法のご案内
■修正のご依頼(10か所) ■メルマガ配信(週4回) ■月1、サポートミーティング
■SEO対策 ■ランディングページ
○オプション
■ポスティング ■DM作成 ■ページの追加
※契約期間は原則として1年間からとさせていただきます。(契約は自動更新とさせていただきます。解約の場合は事前通知ねがいます。)
別道サーバー 1000円)がかかります。さらに目村ホームページのないお客様は別ドメイン代(年間1500円程 がかかります。
よくある質問
Q1.Shop@って何?
A1.コロナがくる前よりも強い企業を作るツールです。
デジタルトランスフォーメーション。(略してDX)
デジタルトランスフォーメーションという言語だけを聞くと複雑で難しいものに聞こえますが、 皆さんはお客様としてDXを経験しています。例えばAmazonという会社があります。 Amazonで物を買ったことのある人は多いかと思います。Amazonはもともとは本屋さんです。1書店だったAmazonがDXを使って家電屋、食品卸、 アパレルなどほとんどの物が今やAmazonで買えます。 それだけではなく、 Amazonプライムというデジタルコンテンツもあります。今やAmazonはデジタルトランスフォーメーションだけじゃなく、 リアル店舗もいっぱい持っています。このように、会社がデジタルというITやインターネットのツールを活用することによって変革することをDXといいます。
アフターコロナではデジタルトランスフォーメーションを行った企業だけが生き残っていきます。デジタルトランスフォーメーションを図で説明すると、新型コロナウイルスによって、 営業停止に近い状態になっている業界の1つで皆さんがユーザーとして皆が利用したことのあるモデルで考えていきましょう飲食店です。従来の飲食店というのは、食材を仕入れてレシピを考えて、下ごしらえをして調理してそこにお客様が来店してキャッシュが生まれるというように1カ所だけがマネタイズポイントだったのです。要は来店したお客様から直接お金を支払っていただく。これが従来の飲食店ビジネスです。
従来の飲食店のビジネスモデル
従来の飲食店のビジネスモデルからアフターコロナ時代のビジネスモデルへ